私はサポートエンジニアになりたい

元教師・現開発エンジニアの挑戦

このブログは何か?

このブログに興味を持っていただき、ありがとうございます。

 

あらすじ

  • サポートエンジニアの説明会に参加し、職種に興味を持つ
  • カジュアル面談で、活躍中の社員さんと自分とのギャップを知る
  • ギャップを埋めるべく、行動したことや考えたことをまとめようと決意する

そしてこのブログが誕生したのでした。

 

このブログを書く目的

  • サポートエンジニアに関して調べ考え、自分がサポートエンジニアに適性があるか把握するため
  • 調べ考えたことを忘れないため

いつでも初心に戻れるように、記録をのこします。

 

このブログに書く内容

  • サポートエンジニアについて調べたこと
  • サポートエンジニアに必要だと思ったスキル
  • 学んだことに対するアウトプット
  • 備忘録など

 

このブログの対象読者様

  • 企業の採用担当者様
  • 現役サポートエンジニア様
  • このブログに興味を持っている皆様

 

企業の採用担当者様へ一言

私はサポートエンジニアという職種に興味を持っています。

仕事内容に関して、より具体的に把握したいです。

カジュアル面談や説明会等の情報をお待ちしております。

連絡先(DMしてください):https://twitter.com/SOS26689573

 

現役サポートエンジニア様へ一言

あなた様の声は大変貴重なアドバイスです。

どしどしコメントください!

サポートエンジニアに対する解像度を上げたいです。

 

サポートエンジニアに興味を持っている皆様へ一言

あなた様のためになる情報が提供できるよう、尽力しますね。